June 2004アーカイブ

「フラッシュバック」レビューをアップしました。噛めば噛むほど味が出る映画でございます。
さて、とある中古専門店でキーファー作品をデータ検索してもらっていた時のこと。探している作品名をいくつか言うと、お店のおニイちゃんは「キーファー、ですよね」とアッサリ。そうか、バレバレか、と薄赤くなりながらもニッコリ頷いた私でした。残念ながら在庫無し。するとそのおニイちゃんは・・・。

「名前で探してみましょうか」 
 (なんて親切

「あんまり在庫はありませんね、やっぱりタイトル検索のほうがいいかな、あ、あれはどうかな・・・デッド・ヒート(ここで入力)・・・やっぱりないですね・・・BEATの邦題は、えっと、バロウズの妻か、これはありますけど、あ、持ってる・・・そうですか・・・あれはあります?ダークシティ・・・」
 (知ってるよ・・この人、キーファー作品知ってるよ

「そういえば"気まぐれな狂気"は面白かったですよねー」
 (おニイちゃん、あなたが好き…

目的の品物はなかったけど、不思議とホクホクな気分で帰りました。
あのおニイちゃん、キーファーのファンだったのね・・・。
彼がもうちょっとイケメンだったら・・・・え?

「ワイルド・スタリオン」到着。
今週末もキーファーで攻めていきます。

レビューを棚上げして、ちょっと昔ネタを掘り起こしています。1993年の「MOVIE LINE」を発見。ロンゲのブラピが表紙の洋雑誌です。そこに「Young Movie Star CAREER Fitness Test」という記事が掲載されていて、ちょっと面白いです。30歳未満の男女29名のスターを多角的に分析しています。テーマは、「今後ハリウッドに生き残っていけるか?スターとしての体力はあるか?」(自信ないんですが、まぁ、ニュアンスはこんな感じです)

例えば「Beautiful」という項目に当てはまれば+5点。

「Tattoo」を入れていたら−5点。というスコアがついていきます。

さてキーファーはというと...。
[ つづきはこちらをクリック(別窓) ]

ちょっと前からPCが不調になっていて、昨日はとうとう開けないアプリケーションが続出。サイト更新が不可能になってしまいました。うううう...ウィルスかしら。今日はまるまる1日かけてリカバリ作業するハメに。ドライバやらHPエディタなどを再インストールしてやっと復旧し、日付が変わった頃やっと更新作業に。ところが、ファイルを上書き保存しようとしたら、エディタがこんなエラーメッセージを。

「貴方はアクセス許可をもっていませんよ」

なにいってるんですかアタシを忘れたのか。

さて、そんな荒れた気分も、知り合いからキーファーの切抜きを貰ったことことで解消の兆し。洋雑誌からですが1ページまるまる「24」の広告でした。んー、しぶい。
ウチんとこに加入せんとあのチョーカッコいいジャックが観られへんで。
英国ケーブルTVの脅かしでございます。。。
憂いのあるジャックの顔が素敵。
>

昨日のヤフーに、「24」大人気!レンタル屋で行列!…というような記事が載っておりました。そんなの半年前からだゼィーと片鼻から息がもれたワタクシでしたが、世の中益々「24」人気がウナギ昇り状態なのでございましょう。ウチの近所のレンタル屋さんの「特設24棚」も、ようやく「マトリックス棚」よりもビッグになったし。そのわりには映画雑誌のカヴァーにならないなぁキーファー。確かに「24」は海外ドラマだけど、細かいことはいいじゃないですか。「テイキング・ライブズ」公開時に期待したい。

さて、先週末、自分が持ってるキーファーのパンフってナンだっけ?と突然知りたくなり、ここ数年開かずの箱になっていたパンフboxを開いてみました。「ロスト・ボーイ」以降、意外にちゃんと買ってあって満足。あまり観に行った時の状況を覚えていないところが不思議です。「ハマースミスの6日間」はワタクシ的にお宝グッズ。当時から大好きでしたコレ。暗闇の中から独特の光を放つキーファー。軍服&スーツもむちゃくちゃ似合ってた。ビデオが出た時は狂ったように再レンタルした記憶があります。
パンフはB5版横22頁。特別協賛にラッキーストライク。コラムは水野センセ。
『この作品のなかで、最も主題を理解した人物こそ、キーファー・サザーランドだったと私は思う』。ナイスコメントですねマイクミズノ。
この映画はチラシもスタイリッシュで好き。表には煙草をくわえるキーファー。裏はnews paperスタイルで解説等が書かれています。あ、「限定!KSシネマカード1300円発売中!」ですと!げげ!なんだこれ!(いまさら)
近々再鑑賞してレビューをアップする予定です。

お。「三銃士」が2冊ある。なぜダブったんだろう?記憶を辿っていくと、そうそう、一緒に行った連れの分を横取りしたんだっけ(時効)。もう返しませんよ。

このアーカイブについて

このページには、June 2004に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブはApril 2004です。

次のアーカイブはJuly 2004です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。