February 2005アーカイブ

生まれたときからオヤジ好きな人のための
「ウマオヤ連」です。(命名:プチコさん)
何の規則もありません。
生まれたときから、じゃなく、いつのまにかオヤジ好き、でもOKです。

活動内容:
@とりあえずバナーを貼って意思表示する(直リンはご遠慮ください)


 ブログorサイトのトップに貼っていただいても、
 記事に貼っていただいてもオッケ。
 「なんのことかわからん」という人のために、
 この記事にリンクを貼っていただければ幸いです。
 [ http://day.stripper.jp/unag/archives//000178.html ]

 ウマオヤ意欲のある方ならどなたでも大歓迎。


○現在のお仲間:
*プチコさん
*よしおさん
*yukoさん
*巣箱さん
*LINさん
*ne_sanさん
*ウナ

3/6に7名になりました。光栄です。びっくりです(笑

○ウナ的、いい味オヤジの6か条、、、


・カッコいいオヤジであること
・毒のあるオヤジであること
・頑張ろうとしないオヤジであること
・無駄なことに命をかけるオヤジであること
・メガネをかけていたら尚良し
・若くてもオヤジ臭がするならオッケ


【旧unaG】から記事を移しました。
いただいたコメントTBは、↓にコピペしてあります。(データの移行ができないので)
-----------------------------------------------------------------------------

みなさん、お元気ですかー?
いやいや、まったく映画の記事をアップしてません。
映画観てないからです。
昨日やっと2つDVD鑑賞したくらい、です。

昨今ご無沙汰なのは、実際別の理由によるものなのですが、(unaGのほうにも書いたように)PCがぶっ壊れてしまったのです。そんでもって、データのバックアップをして、OSの入れ替えして、、、再度データをぶち込もうと思ったら、、、画像データとお気に入りの入ったディスクが開けませんでしたーー!きゃー!あの画像、この画像。うわーん。
お気に入りが無いというのも地獄。またひとつひとつサイトを巡ってブックマークせなならん。このunaCineのログインURLも無くなっちまって、ひー、思い出すのに苦労しました。

父の頼みで死刑囚の冤罪事件に挑む弁護士アンディ。
その矢先に父が急死、巨額の預金が発見された。
父の過去に何が?二つの難事件を抱えた彼を襲う陥穽、脅迫、銃弾! だがアンディはくじけない。クセ者ぞろいのチームを率い、裁判も巨悪もひっくり返す秘策を探せ!
MWA新人賞候補、一気読み保証の痛快法廷サスペンス登場。
(BOOKデータベースより)
主人公は軽口をたたく皮肉屋さん。ハナにつかない正義感と、冴えた頭脳。キレイなお姉さんにも弱い。なかなか良いです、ワタシ好みの主人公。肩に力が入ってなくて好き。
上の紹介文を読むと、いかにも派手なアクションシーンで盛り上げるドキドキミステリという感じですが、実際のところ後味はとっても「父と息子」です。事件を追うにつれ、「不在」である父が、他の誰よりも存在感のある人物として浮かび上がってくる。そのへんの語り方がとても上手いです。しんみりします。
"クセもの揃いのチーム"はというと、これがちょっと薄味で、もう少しクセがあっても良かったな〜と思った次第。

なんて、少々温度を下げるような事を書いてしまいましたが、
"一気読み保証"という言葉にウソはありません。
ワタクシも保証します。
面白かった。

このアーカイブについて

このページには、February 2005に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブはJanuary 2005です。

次のアーカイブはMarch 2005です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。