May 2009アーカイブ

uni_don.jpg

いただいた「うに」で「うに丼」をしました。2日連続で。
あまりにも美味しかったので記録です。なんて素敵なオレンジ色。

現在コメントの投稿の際にタイムアウトになってしまう問題が起きております。
それでも一応コメントはアップロードできております。
おりますが、実際良くない出来事です。
MTのテンプレートを変更したからでしょうか、ロリポのサーバが重いからでしょうか。
何とかしたいのですが…どこを修正したらいいのかさっぱりです。

GWのあれこれ

●「スラムドッグ$ミリオネア」
ダニー・ボイルの映像センス、好き。主人公の実体験がクイズに繋がる時の驚きがもっと欲しかったけど。原作の「1ルピーの神様」の意味も、映画では説明されていないようで、読んでみようかな。音楽がとても良く、サントラ欲しくなり。少年ジャマールがかわいらしい。

夕食は、六本木ヒルズ「リゴレット」のアボガドハンバーガー。

●シティーボーイズMIX「そこで黄金のキッス」(鑑賞1回目)
四半世紀観ているシティボーイズライブ。今年はハコを変えて新国立劇場。何だか雰囲気似合わず(笑)。内容意外に社会風刺で毒気あり、しかしもっと奥行きあればと毎年思う。”帰宅しない息子を心配する父母のコント”は、同級生の少年たちの「間」が残念。腕のある役者さんじゃないからこそ、のダメ感はあるものの…。昔からキャラで笑わせる斉木さんの濃い芸は比較的苦手だったけれど、今回のあの歌にはうっかり笑ってしまった。本当にうっかり。オープニングの3人の正装、すこぶるカッコ良し。文庫型パンフ購入。Tシャツ悩んだが買わず。2回目鑑賞時にあったら買うかも…。

夕食は、新宿「すずや」のとんかつ茶漬け(ハーフ)。

●「グラン・トリノ」
近年のイーストウッド映画の、この外れ無し感はどうだろう。暗くて重いけど確実な余韻。「チェンジリング」が母性なら「グラン・トリノ」は父性。重すぎず、軽く笑わせながら、思わぬ衝撃のラストへ。ビターな後味にもかかわらず、エンドクレジットの背景のキラキラ光る海の色と主題歌「グラン・トリノ」に心洗われて…ほとんどの観客が劇場が明るくなるまで身動きせず。
イーストウッド、これにて俳優はもうやらないというのが残念。

夕食は、六本木ヒルズ「凛や」で天丼+へぎそば

このアーカイブについて

このページには、May 2009に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブはMarch 2009です。

次のアーカイブはOctober 2009です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。